SSブログ

とと姉ちゃん あらすじ 16週 [とと姉ちゃん あらすじ]

とと姉ちゃん あらすじ 16週です。
1946年。常子と花山は衣服に関する企画を
創刊号の中心とする。綾が金策に常子の前に現れる。
金を工面した常子は綾を訪ねる。
彼女の職場はカフェだった。

綾の事を聞いた花山は、なぜカフェの女性たち
に話を聞かなかったかと叱る。

カフェの女性を取材した常子は、技術がなくても
洋服を作る方法が必要と知る。

花山が和服から洋服を作る「直線裁ち」を思いつき、
創刊号の目玉にする。

常子は、花山の一文から雑誌名を「あなたの暮し」に
決める。雑誌は売れ、直線裁ちはブームになる。
スポンサーリンク


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。