SSブログ

あさが来た 五代 [あさが来た 俳優]

あさが来たで五代友厚を演じているディーン・フジオカ
って誰?
初めはこんな感じでしたが、今はディーン・フジオカは
全国の人に知られる存在となりましたね。

五代友厚(ごだい ともあつ) 演 - ディーン・フジオカ 薩摩藩士。
1861年、島津家家中 御船奉行副役時、大阪の街中であさと
偶然出会い知り合う。以来あさに好意を持ち、1865年の渡英中には
彼女に手紙を出し、英国の文明の興奮を伝えました。

以後、あさの前にちょくちょくでできて、あさに色々な
ことを教えてくれる。また、あさの思想にも多大に影響を
与えています。男女を超えたこんな関係ってその当時に
しては珍しですね。

大久保利通が暗殺された日、五代が打ちひしがれていいて、
あさに抱き着いてしまった時は、あっと驚きました。
あさも夜どうし付き合って、心の友となりました。
なんかうらやましい感じがしました。

-----------------------------------------------------
ディーン・フジオカ
今時の顔立ちだし、駆け出しの若手かと思いきや、意外にも
年齢は34歳、妻子持ちで奥様はインドネシア人。
中国と日本のハーフで、4ヶ国語を話せるという国際派です。
インドネシアで作詞・作曲を手掛け、アメリカのドラマにも
出演と、活動が多岐に渡るのもうなずける。

イケメンなだけじゃない、インテリ。そのギャップがまたいい、
すごくいい
---------------------------------------------------(msnニュースよりコピー)

今まで、ディーン・フジオカ知らなかったので、朝ドラで
出演してくれてうれしいです。







人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。