SSブログ

初日 わろてんかの感想 [わろてんか 感想]

10月2日いよいよ新しい朝の連続ドラマ
「わろてんか_」が始まりました。
明治35年のお話です。藤岡てんの幼少期の新井美羽ちゃんはどこかで見たと
思ったら、大河ドラマの直虎の子役時代坊主頭になって
脚光を浴びたあの子でしたね。

薬問屋の手代の幼少期は鈴木福ちゃんです。
鈴木福ちゃんは笑顔が素敵で、すごく親しみがあります。

てんの祖母に竹下恵子さん
てんの母に鈴木保奈美さん
てんの父に遠藤憲一さんで

その時代の厳しいしつけや作法などぴったりの面々ですね。

あの黄色い蝶々はよくできていました。
ホームパーティーで主客の外国の男性の頭に蝶々が2匹
リボンをつけているかのような恰好には、どうしても
笑ってしまいます。

初日からてんやわんやでしたが、絶対に面白いドラマ
だと思います。
わろてんかは吉本興業創業者の波乱の人生なので
とても興味があります。



スポンサーリンク







nice!(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。