SSブログ

わろてんか あらすじ 1週 [わろてんか あらすじ]

わろてんか あらすじ 1週です。
京都の薬問屋に生まれた藤岡てんは、笑うことが
大好き。笑いが過ぎて、大切な商談を台無しにし、父から
笑い禁止をいい渡される。

兄・新一は、てんを励ます。
薬祭りの日。
寄席に行きたい使用人の風太とてんは、小屋に
紛れ込む。

初めての落語や芸を見たてんは、大笑いする人々の
姿に心を奪われる。

帰り道、男たちに追われる旅芸人一座の青年・藤吉と
出会う。

「笑い禁止」を解かれたてんは、寄席小屋を訪れる。

芝居でしくじった藤吉はてんに、
「これからもずっと、わろてんか」と言い旅立つ。



スポンサーリンク





nice!(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。