SSブログ

ひよっこ 感想 [ひよっこ 感想]

ひよっこの感想です。
時代は、団塊世代の親がわかかりし頃
の物語ですね。田舎の普通の女の子の成長物語ですね。

東京に出てくる前は、田舎のその当時の事
がよくでていました。

その当時、集団就職で上野に出てきたり、職工さん
として働いたりしている様子が懐かしいと思える
世代がいると思います。

その当時は出稼ぎで行方不明になる人もいたらしく
世情がよく描けていますね。

何気ない日常が、きめ細かく描かれています。

乙女寮の女子たちは昔の青春映画そのものです。
その当時はそんなだったろうなと思います。
が、しかし、あんなに仲良く同等とはちょっと疑問です。

やはり、先輩方は本当はもっと厳しかったのでは
ないかと思います。

今の若い人たちには、このような昔の話は新鮮かも
しれないですね。

明日、コーラスが終わった後、雄大が幸子にプロポーズ
しますが、これは、秋田に帰る優子が雄大に提案した
ことだと思います。


スポンサーリンク




nice!(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。