SSブログ

べっぴんさん あらすじ 2週 [べっぴんさん あらすじ]

べっぴんさん あらすじ 2週です。
すみれは潔に思いを寄せていたが、潔は
ゆりと結婚する。結婚式の時、祖母・トク子から五十八とはなの
苦労話を聞いたすみれは、五十八が持ち込んだ
縁談話を承諾する。

相手は幼なじみの紀夫だった。

やがてすみれは妊娠。

喜ぶ紀夫に召集令状が届き、夫不在の中、女の子
を出産し、さくらとなずける。

戦況が厳しくなり、すみれとゆりは近江にある
坂東本家に疎開する。

神戸で大きな空襲が・・・・・

1945年8月、終戦を迎えたすみれは神戸に戻る。
スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。