SSブログ

あまちゃん 感想 9/2 震災当日 [あまちゃん 感想]

あまちゃん 感想 9/2 震災当日です。

9月2日から又、一週間が始まります。
先週の土曜日のあまちゃんでは、震災当日の3月11日の
午前中の出来事がたんたんと放映されていました。日常の生活が流れる中、地震のおこる2時46分に向けていつもの
通りの生活をしていたわけです。
しかし、ユイちゃんがアキちゃんとGMTのコンサートのために上京する
ときに、町の皆から「元気でね」と言われ、「すぐ帰ってくるから」という
所などに、示唆されていますね。

今日の放送は皆ドキドキしていたと思います。
8時15分にあまちゃんが始まりますが、その前NHKでは天気予報などを
します。男女のアナウンサーが出てきますが7時59分ごろの最後に男の
アナウンサーが「ドキドキしますね」と言いました。

あまちゃんのドラマの事です。こんなことを言うのは初めての事で、あまちゃん
の放映は今日は特に皆が関心を持って見ていたと思います。

東日本大震災ですが、地震が起こってまだ様子が全然わからないという
所です。東京のアキの所でも地震がおきてて、皆不安になっているところ
でしたね。

でもユイちゃんののった北三陸鉄道のトンネルがふさがれなくて良かった!!
岡を走っていた北三陸鉄道の電車はあわやの所で止まって、奇跡の電車
となったことなど知りませんでした。

これはドラマではあるけど、現実と一緒になってみてしまいます。
津波などの現状は、ジオラマで表現したり、東京の地震などで間接的に
見せていますが、生々しくなくてよかったと思います。

夏ばっばは海に近いから心配です。





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。