SSブログ

あまちゃん 暦の上ではディセンバー [あまちゃん 暦の上ではディセンバー]

6月27日放送のあまちゃんで奈落の下でGMT47のメンバーが
歌っていたのが、「暦の上ではディセンバー」
これも一回聞いたら耳に残る曲でもっと全部聞きたい感じです。暦の上ではディセンバーは

************************************************************************
劇中の人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース(通称:アメ女)」
のヒット曲という設定で、GMTメンバーは“奈落”と呼ばれる地下室で
この歌と振りを必死に覚え、やがて自分たちの路上ライブなどで歌うよう
になる。

ドラマのために書き下ろされたオリジナル曲で、作詞は脚本を手がける
宮藤官九郎、作曲はオープニング曲でも話題の大友良英が担当した。
オープニング曲同様に話題になりそうだ。
                   yahooエンターテイメントより引用

*************************************************************************
「暦の上ではディセンバー」

クドカンはこの曲の作詞担当で3分でかきあげたそうです。
作曲はもちろん大友氏です。
ラップも入るらしいですよ。
全部聞いてみたいですね。
つぎからつぎへとこの二人のコンビの曲はヒットしているので
すごいですね。

スポンサーリンク




人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。