SSブログ

あまちゃん 潮騒のメモリー 歌詞 [あまちゃん 潮騒のメモリー]

あまちゃんでアキとユイが歌った潮騒のメモリーは
頭に残る歌ですね。
1986年架空のアイドル映画「潮騒のメモリー」で
鈴鹿ひろ美が歌っていたという設定です。潮騒のメモリーは作詞は脚本を手掛ける宮藤官九郎 さんで
作曲は大友良英さんです。

宮藤官九郎 さんは
「タクシー」「17」「北」などのキーワードを盛り込み、
なおかつ小泉さんが切なげに歌う表情を思い浮かべ約5分で書き
あげたそうです。


実際、春子(小泉今日子)は切なく歌い上げていましたね。


大友良英さんは
「この曲にどんな展開が待 っているか、お楽しみに。」と
言っています。

潮騒のメモリーが今後の展開にとてもかかわってくるみたいですね。

では、潮騒のメモリーの歌詞です。
来てよ その火を飛び越えて
砂に書いたアイミスユー

北へ帰る 誰にも会わずに
低気圧にのって北へ向かうわ

激しく

来てよ その火を飛び越えて
砂に書いたアイミスユー

来てよタクシー捕まえて
波うちぎわのマーメード
早生まれのマーメード

彼に伝えて 今でも好きだと
ジョニーに伝えて
1000円返して

潮騒のメモリー 
17才は寄せては返す波のように

置いていくのね さよならも言わず
再び会うための約束もしないで

北へ行くのね ここも北なのに
寒さこらえて 波止場でまつは

潮騒のめもりー

もう少し続きますが、ここまで。






人気ブログランキングへ





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。