SSブログ

あまちゃん 橋本愛 [あまちゃん 橋本愛]

あまちゃんでアキの親友になるユイ(女子高生)を演じている
のは橋本愛さんです。
東京にあこがれていて、ブログを開設していて、東京の情報
はアキよりよく知っている女の子ですね。先日、カメラおじさんが駅でユイの浴衣姿を写真にとって
いましたね。浴衣姿はとてもきれいでアキがそれ見て
うっとりしていましたね。

これってユイのブログで告知してカメラおじさんが来たんで
すよね。ちょっとこの行動は危険に感じがしますがユイは
自分の美貌で世に出たいという感じです。

そんな女の子を演じているのは、
橋本愛さんです。

橋本愛さんは熊本県出身の17才です。
2010年から女優として活躍する。
主な作品は
映画
『告白』
『管制塔』
『Another アナザー』
『桐島、部活やめるってよ』
2009年、映画『Give and Go』で映画初出演・初主演、難聴を
抱えながらバスケットボールに熱中する少女を演じた。

2010年、映画『告白』に出演し、クラス委員長の少女で重要
な役どころを演じて注目を集めた[3][4]。その後、多数の主役を務め、
『貞子3D』では貞子を演じ、再び注目をあびる。

2013年、 ヒロイン・東原かすみ役を務めた映画
『桐島、部活やめるってよ』などの演技が評価され、第86回
キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞、第36回日本アカデミー
賞新人俳優賞などを受賞した。(ウィキペディアより引用)
                           
私は橋本愛さんの事は知りませんでしたが、2010年からの活動
にも関わらず、こんなに活躍していたんですね。







人気ブログランキングへ



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。