SSブログ

梅ちゃん先生 感想 7/12日 [朝ドラ 梅ちゃん先生]

梅ちゃん先生 感想 7/12日放送分

梅ちゃん先生の町医者となると仮病に加担したり、ノブの仕事
の職人さんのいざこざに関係したりと大変ですね。

詳細は.....ブログランキングへ大学病院と違って町医者は患者さんに寄り添うと言うか、又違った
患さんとの付き合い方があります。

その頃は町医者で内科と言っても外科でもなんでも受け入れて
いたんですね。
それにしてもその頃は、景気が上向きだったので勤めている人
がどこへでも就職できた時代で就職難の今から見ると
うらやましい限りですね。

安岡の工場で働いていた職人さんも怪我をしましたが
全治1ヶ月のウソがばれて、くびになりました。

これにも梅子が加担していたので、仲裁に入り又もとに戻って
もらおうとしましたが、時すでに遅し。

違う職人さんが来て仕事に入っていましたね。

普通ならそこで終わるところ叔父に言って、ウソを言った職人さん
の就職まで世話している梅子でしたね。

いかにも昭和時代のいい人間関係って感じです。

スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。