SSブログ

梅ちゃん先生 視聴率 [朝ドラ 梅ちゃん先生]

梅ちゃん先生のドラマの視聴率が好調です。
時代が戦後です。前回のカーネーションの時も戦時中戦後
となっていたのでそれが連動して入ってきた感じでした。yahooニュース{引用}
 堀北真希さん主演で放送中の朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」
(総合テレビ、月~土曜午前8時)の初回4月2日~6月13日放送の63回分
の期間平均視聴率が初めて20.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
を記録したことが14日、分かった。朝ドラの期間平均視聴率
(初回~最終回)は、03年前期に中越典子さん主演で放送された
「こころ」が21.3%を記録して以来、20%を割り込んでおり、
今作で9年ぶりの20%超えが期待される。

最近の朝ドラの期間平均視聴率は、10年前期の「ゲゲゲの女房」
が18.6%、同後期の「てっぱん」が17.2%、11年前期の「おひさま」
が18.8%、同後期の「カーネーション」が19.1%だった。
「梅ちゃん先生」は全156回を予定している。(毎日新聞デジタル)

私も朝ドラは毎日見ていますが、毎日楽しみにしています。
女性の一生でがんばる姿を見ていると元気が出できます。

20%越えを最後まで期待しています。


梅ちゃん先生にはこの梅酒 ぴったりですね。


人気ブログランキングへ



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。