SSブログ

梅ちゃん先生 松子 [朝ドラ 梅ちゃん先生]

梅ちゃん先生で松子を演じているのはミムラさんです。

松子は梅子の姉で優等生であり、しっかりものと言った感じです。
婚約者がいましたが、戦死してショックだったろうと思います。今は自分で事務の仕事をして立ち直っています。
会社の仲間で気になる男の人がいました。
その男の人はどうしようもない人で戦争の生き残りとかで、
世間をハスに見ていました。

松子はほっとけなくその人が病気で入院した時も、お見舞いに
行き、世話をやいていました。

その人も松子に気があったのですが、転勤の時は自分について
きてくれないかという事はできませんでした。

何年かして松子が自分を探していることをしり、松子に連絡を
してきました。喫茶店で二人は会って話をしたときに松子は
淡い期待を持っていましたが、彼は結婚して子供の写真を見せて
くれました。

見事に自分の彼への想いは打ち砕かれました。が気持ちに区切り
ができました。明日から頑張ろうと人生に向かっていく姿は強い
ものを感じました。

ミムラさんこれにもででいます。


6月13日放送では、松子は近所のおばちゃんたちがもってきた
見合い写真を見て積極的でしたね。

梅子は松子に聞きます。
今までなんでも自分で考えて行動していたのに、又なんでお見合い
をする気になったのかと。

松子は言います。
「新しいことをしてみたくなった。今の会社にこのままいてももう
新しいことはないと思う。家庭に入って又新しいことができるのでは
ないかと思う」と。

これを聞いてやはり姉らしいなと梅子は思いました。
松子は自分をしっかり持った女性ですね。
スポンサーリンク




人気ブログランキングへ


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。