SSブログ

春ドラ 打ち切り理由 [wの悲劇 ドラマ]

Wの悲劇は1話~6話が放送されましたが、平均視聴率は9.21%
です。各視聴率はこちらです

この春の連続ドラマがい相次いで打ち切りとなっています。

フジの「家族のうた」
と日本テレビの「クレオパトラな女たち」です。

「家族のうた」はオダギリジョーさん演じる落ち目のロック
ミュージッシャンが3人の子供に振り回され家族愛を見つめなおす
物語です。

初回の視聴率は6.1%でしたがその後は3%に落ち込み、4話では
3.1%となり途中6月3日で打ち切りとなりました。

「クレオパトラな女たち」では、NHKのセカンドバージンでも
話題だった大石静さんがシナリオをかき、佐藤隆太さん主演で
したが、視聴率一桁代でした。平均視聴率は7.74%で8話で
終了とし、実質的打ち切りとなります。

途中で打ち切られるのは、楽しみに見ている人には申し訳ない
ですが、放送する側としては支持する番組を流すのが使命だという
やむえない判断だということです。

大石静さんは売れっ子シナリオライターなので関係者も大いに
期待していたようですが残念です。

大石静さんのセカンドバージンは毎回楽しみに見ていました。



ドラマを見逃した方は本があります。40才代の女性の
恋愛心理がよくかかれていました。最後の結論は、
女性は強しです。







人気ブログランキングへ


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。