SSブログ

Wの悲劇 3話 感想 [wの悲劇 ドラマ]

Wの悲劇5月10日放送 3話の感想です。

Wの悲劇 いよいよ佳境に入ってきましたね。
さつきは摩子と双子があることの証明のために大学の研究所に
勤める友達に遺伝子検査を頼みます。

その結果、自分と摩子は一卵性双生児であることを知りました。

和辻家では財産は代々1人がつぐことになっているので、生まれ
た時、双子の一人の自分は捨てられたのだとわかりました。

和辻家では死んだことになっていますが、さつきは生きて過酷な
人生を歩んできました。

それを思うとなぜ自分がとの思いが強く、摩子とのあまりにも
違う世界にいかりが込み上げてきました。

和辻家では当主が明日、皆に大事に話があると言って召集を
かけました。その前日に姪である淑枝に50%の財産を渡すと
内密に話がありましたが、淑枝は娘の摩子に相談します。

財産はいらないから、夫と摩子と3人でこの家を出ようと。

しかしさつきにとってはそんなことをしたら、財産は手に
入らなくなります。冗談じゃないよという気持ちです。

当主が遺言状を書いて皆を集める日、摩子が母を迎えに
いくと、当主の部屋からあわてて出できました。

財産のことで当主と話しているうちに、誤って果物ナイフで
胸を刺してしまい殺してしまいました。

それを知った摩子はある考えがあるから、お母様はそれに
したがってと言います。

そしてナイフを胸から抜き、返り血を浴びます。

ナイフを持ち血だらけの恰好でみんなの待つ部屋に行きます。

「私、おじいさまを殺してしまったの」と言います。

ここまでが3話の筋書きです。

なぜ摩子(さつき)が母のに身代わりになったのか?
と疑問がわきますが、双子の何自由なく育った摩子に対して
殺人者という汚名を着せて、自分がどれだけみじめな思いで
生きていたか、同じ目に合わせてやろうじゃあないかという
気持ちからではないでしょうか?

ここからは私の想像ですが、摩子を殺人者にしようとしても
和辻家の人々の力を持ってしてそれを取り消してしまうと思います。

それを見たさつきはさらに摩子に対して、もっと恨みが深く
なっていくように思いますが、皆さんの推理はどうでしょうか?

それにしても摩子さんのお嬢様ふりふりドレスは
かわいかったですね。



nice! 0

wの悲劇 動画wの悲劇 4話 感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。