SSブログ

カーネーション 感想 11/19 [朝ドラ カーネーション]

カーネーション 感想 11/19放送

糸子の勤めている布屋では相変らず繁盛していて、
糸子一人が大変ですね。お昼食べる暇もなく働いて
だけど状況は変わらず。いつもと同じ勤めの日々でした。

父親の様子が変。
謡の最後の弟子にお詫びして謡もやめました。

何やら小原呉服店を閉店することに決めたらしいです。

最後に商店街の店主を招いて吉田やの料亭であいさつを
するとは、やはりけじめがしっかりしていますね。
今後の娘のことも皆によろしくと頭を下げたに違いない
と思います。
何やら白い布に包んだ四角いものをーがある。
これがキーポイントですね。

糸子が仕事を終わって家に帰ってきたとき、家がいつもの
様子と違う。小原呉服店の看板はなく、家の中が暗く
静かである。中に入ってみると誰もいない。

なんか異様であるが、おばあちゃんがご飯の用意をしていた。

今度はおばあちゃんと二人でここで生活するんだよと
いうことであった。

家の玄関には例の白い布に包んだ四角いものがおいてある。


ここから私の想像ですが、

この白い布の四角いものは「小原洋裁店」の看板だと
思います。自分たち家族は家を糸子に明け渡して
小原洋裁店をここで開けということだと思います。

おばあちゃんは、糸子の生活を応援するために残して。

父親は、ぐてぐてしていたけど、将来を見据えてちゃんと
結論を出したわけです。小原洋裁店をやるからには、自分た
家族も出で行って、こりスペースで自分の思う存分やれって
ことだと思います。決意がすごいね。

あっ!!

勝手に想像して、先走ってしまった。


来週が楽しみです。


絶対こうなると思うよ。


昔はロックミシンはなかったけど、今はこれも必要ですね。
私ももっています。




人気ブログランキングへ




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。