SSブログ

カーネーション 感想 11/2 [朝ドラ カーネーション]

カーネーション 感想 11/2日放送
11/1放送では
糸子がデパートの支配人に何回も断られ、新たデザイン画が
できる。それを見せにいこうとしたら、おとうちゃんに
「まどろっこしい。デザイン画ではなく作ったらどうか」と
言われ、制服を作る。今度はそれを持ってデパートにもって
いこうとするとまたおとうちゃんが「着て言ったらどうか、
それの方が早いし、おもろいわ」と言われ制服を着て
デパートに乗り込む。

おとうちゃんの一言が目からうろこでしたね。
相手を見てもらうためには作ったものを実際に着ている
所を見てもらうのが一番早いし、インパクトもあるね。

でも生地代もかかっているし、デザインがダメだたら
ダメかもしれないし、一かばちかの勝負でしたね。
その制服手縫いというところがまたすごいです。

11/2日放送では

運よく支配人にOKがとれて、3日間の間に20着の注文を
とる。喜びもつかの間、怒濤の3日間が始まる。

ミシンを借りたいのだが、パッチ屋では年末で忙しくなる
ので貸してはくれないがそんなところで立ち止まっている
訳にはならない。

母方の実家の会社ではミシンが何台もあるので、送る
というが、それでは間に合わないので、裁断した生地を
もって神戸に向かう。

受けた仕事は一人でするので、これからが死に者狂い
ですね。

人生を変える大仕事のクライマックスです。


人気ブログランキングへ
スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。