SSブログ

カーネーション 感想 10/22 [朝ドラ カーネーション]

カーネーション 感想 10/22

糸子が男性用あっぱっばを作っておとうちゃんに認めて
もらうのが大変でした。

あの男性用あっぱっばは男のきものを変形させたもの
で大幅に変えてない所がよかったのかもしれません。

そして時代はもう洋装になっていくので、いつまでも
昔の自分の考えの価値観に固着していてはいけません。

おとうちゃんは自分では男性用あっぱっばを認めよう
としなかったけれど、お客さんがたまたまそれを見つけ
買ってしまったので、考えを変えましたね。

小物を売っている所に一緒においておいたのは、母親
の機転か?糸子の策略がわかりませんけど、世間が欲しがる
ものは時代がそのようになっていくということですね。

最後にはおとうちゃんは自分自ら、あっぱっばを着て町を
歩き、皆に良さを宣伝していたのには笑いました。

お蔭で、糸子は毎日それを2着は作らねばならない状態
になってしまいました。

パッチ屋り大将とおかみさんが、糸子に店をやめてもら
いたいという場面で今日は放送が終わりました。

パッチやの仕事後、自分の練習でミシンを使うのはいいけ
れど、呉服屋で売る商品を作るためにミシンを使うのは
考えてみれば×ですよね。

私の想像ですが、ミシンは母方の実家のおじいちゃんが
買ってくれるような気がします。

今でも夏におばちゃんが着るムームーもあっぱっばって言って
いましたね。それの走りか?



人気ブログランキングへ
スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。