SSブログ

謎解きはディナーのあとで 第一話 感想 [謎解きはディナーのあとで ドラマ]

謎解きはディナーのあとで 第一話 感想です。
10月18日放送

謎解きはディナーのあとで感想①

謎解きはディナーのあとでは所どころに漫画のコマが
出るのが新しい感じのドラマですね。

風祭警部(椎名桔平)といい宝生麗子刑事(北川景子)といい
ありえない設定が面白いです。

風祭警部の「はい はい はい はい」というセリフ
またでたーーーという感じです。

そして単純な推理に麗子刑事(北川景子)がげんなりするも
にこやかに相づちを打つ。それが今後定番になりそうですね。

執事の景山(櫻井翔)が一番まともですね。


謎解きはディナーのあとで感想②
 
景山執事の言葉で心に乗ったもの

「執事の最大の使命はお嬢様を守ることです」

「この程度の真相がわからないとは、お嬢様はアホで
 ございますか?」

 出たーーーーーー この言葉!!

「お嬢様のような純粋な人はいません。」

「世の中の人は、悪意を持っている人もいることを
 お忘れないように」

推理がすごい景山にお嬢様が以前はどんな仕事について
いたのかと。

答えはプロの野球選手か
   プロの探偵になりたかったとのことでした。


謎解きはディナーのあとで感想③

あの景山のような執事が欲しいと感じたのは
私だけではないでしょう。

謎解きはディナーのあとで感想④
事件の謎が景山によってどんどん溶けて行って犯人
がわかるのがごもっともで面白かったです。


謎解きはディナーのあとで感想⑤

自分の部屋の鍵は付き合っている人でもコピーを
作って渡してはいけないですね。付き合っている
人を信頼しないわけではないけど、どんな関係に
今後なるかわからないからね。

鍵を2個作って相手に果たした時点で、安全な空間
はなくなったと思えってことです。



今回の犯人は 白いハイヒールを履いた女 
白い靴子さんでしたね。



殺された派遣社員はこんな編上げのウエスタン
ロングブーツを履いていたね。
ベランダの洗濯物を取り込みに部屋に入ったが
またすぐ出かけるので、脱ぐのが面倒で靴を履い
たまま四つん這いになって進んでいたところ、合いかぎ
を使って部屋に侵入していた白い靴子と出くあして
殺されてしまった。




人気ブログランキングへ





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。