SSブログ

原田芳雄 素顔 [原田芳雄 高校生レストラン]

原田芳雄さんの葬儀が7月21日に行われましたが、
多くの芸能人や俳優仲間など2000人以上の参列がありました。

あらためて原田芳雄さんは みんなから慕われていたのだと
わかりました。原田芳雄さんの素顔の輪郭がわかってきました。

私、素人の感じでは、原田芳雄さんってアウトロー、一匹オオカミ
なんてのイメージで勝手に思い込んでいたので、ちょっと考えが
変わりました。

原田芳雄さんは仲間を大事にし、「血縁だけが家族ではない」と
言っていたそうで、仲間はみんな家族と思って付き合っていたそうですね。

家には俳優仲間がいつもきていて、原田居酒屋と言われていたらしいです。

人との縁や付き合いを大事にし、またみんなから「芳雄」と言われて
慕われていたのですね。

自分の子供や親せきの子からも「芳雄」って言われて父親としての
威厳は全くなかったとか。原田さんらしいですね。

原田芳雄さんは俳優になったころは純朴な青年なんかを演じていた
らしいですが、ある時、アウトローや野性的に変更したそうです。

それからはずっとこのイメージが定着しました。

最後の遺作となった映画撮影時では、合宿状態で撮影しては酒を飲み
楽しかったらしいです。楽しい仲間と一緒に合同作品を作る喜びが
ありなんかうらやましいです。

原田芳雄さんの情報がテレビで流されるたびに原田芳雄さんの素顔
を垣間見た感じがしました。

それにしても葬儀の時の花の量はすごく、大きな花の壁みたいで、
圧倒しました。

あらためて原田芳雄さんを失った悲しみは大きいですね。


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。