SSブログ

原田芳雄  死去 [原田芳雄 高校生レストラン]

高校生レストランで7月2日まて゛特別出演していた原田芳雄さんが
7月19日今日、死去したと聞いて信じられません。

先日7月11日に映画の試写会に車椅子姿で出席し、絶対戻ってくる
と言っていたのにとても残念です。

また急な逝去でびっくりしています。

原田芳雄さん71才ですが、突然の訃報でまさかこんなに早く逝って
しまうとは思いませんでした。

私たちは高校生レストランで見た原田芳雄さんが最後となってしまいました。

2008年に大腸がんになりましたが、驚異的に回復で仕事に戻ってきましたが
今度もそうなることを願っていました。

原田芳雄さんは東京都出身で1968年に松竹映画「復讐の歌が聞える」
でスクリーンデビューしました。ので俳優生活43年になります。

「浪人街」「われに撃つ用意あり」「どついたるねん」など100本を超す
映画に出ました。テレビドラマでもいつも存在感ある姿を見ていました。

不良っぽいアウトロー的な独特の他の方では出ないような雰囲気のある俳優
さんでいつも注目していました。また生き方にしても自分の考えや信念を持って
いたようで常にかっこよかったです。

2003年には紫綬褒章を受章しました。

映画界 俳優界の人材を失った信じです。
ご冥福をお祈りいたします。

代表作





原田芳雄さんは宮沢りえさんの父親役で味わい深い作品にも出ました。


関連情報
原田芳雄さん激やせ

原田芳雄さん 高校生レストラン 降板

高校生レストラン最終回の原田芳雄さんの様子
高校生レストランの原田芳雄さん

原田芳雄さん高校生レストラン(視聴者はよく見ている)

原田芳雄さん実は余命宣告されていた。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。