SSブログ

あまちゃん 最終章に向かって(震災) [あまちゃん ネタバレ]

あまちゃんは現在東京編で、アキが国民総選挙に向けて
がんばっているところです。あまちゃんのドラマも後、2か月
半となっていました。 最終章に向かってどうなっていくのか
とても気になります。「あまちゃんが壮快のわけ」という題でコラムリスト2人が対談して
いましたが、気になる文面がありました。

最終章がどうなるかを想像する文面がありました。

K氏 僕は今、東北を舞台にしたドラマを作るなら笑いが必要
    だと思っています。
    復興に向けて多くの課題があるのは事実です。
    でもドラマの中で真正直に向き合うと悲壮感やシリアスさ
    や正義感を全面に出さざるを得ない。
    受けては重たくしんどいんですよ。
    あまちゃんが受け入れられている一つの大きな理由は笑い
    だと思います。

K氏 ただドラマは確実に3.11に向かっています。
   アキの純粋さや登場人物の明るさと震災がどう描かれるのか?
   あれだけ元気で明るい人達が被災するのはあまりにも辛い。

N氏 何人かは亡くなってしまうかな?
今は東京編ですが、アキは絶対、北三陸に戻ってくる。
    震災後の北三陸を盛り上げるためにね。

K氏 そうでなければ北三陸を舞台にした意味がない。
    視聴者も納得しないよね。
                        (毎日新聞より抜粋)

あまちゃんはこの文章を見る限りでは今後はどうも、震災の方向へ
向かっているようです。
来週の15週目でアキは北三陸に戻ってきますが・・・・・・・・
益々、目がはなせないドラマとなっていきそうです。

スポンサーリンク




人気ブログランキングへ


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。