SSブログ

あまちゃん 松田龍平 [あまちゃん 松田龍平]

あまちゃん朝ドラにおいて琥珀堀りの弟子の水口役は松田龍平
さんですね。水口は眼鏡をかけてひょうひょうとしています。
水口が親方の勉さんとはいつもスナックでは一緒で琥珀を磨いていました。
いつだったか、琥珀に虫ん゛封じ込まれているのをゴミが入って
いると間違えてゴミ箱にポンと捨てましたね。

その行為からして弟子とはあやしかったですね。

何万年前の虫が入っている琥珀は40年掘ってきて初めてだと、親方の
勉さんが興奮していましたね。これは実際すごく価値のあるものなん
ですよ。



水口は実は弟子ではなく、東京から送りこまれてスカウトマンだったの
です。ユイちゃんと東京に行くのが町の人にばれて、国道45号線を
封鎖され失敗に終わりました。

水口は町を離れることになりましたが、駅に美寿々(美保純)さんが来て
水口に抱きついたけどこれでさっぱりお別れはかっこいくもあり
面白かったです。

最後に勉さんが上げた琥珀を忘れて行って、勉さんが怒っているところ
もおもしろかったです。

これで松田龍平さんの出番は終わってしまうのかな?

スポンサーリンク




人気ブログランキングへ



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。