SSブログ

夜行観覧車 第一話 感想 [夜行観覧車 感想]

夜行観覧車 1月18日放送 第一話の感想です。

湊かなえ原作の夜行観覧車が始まりました。
初めから殺人事件があり、おどろおどろしい感じ
でした。又、音楽なども不気味な感じでいやな
予感がします。鈴木京香さん、石田ゆり子さん、夏木マリさんがドラマの宣伝を
していたのを見てドラマを見ることにしました。
事件当日の緊迫感と4年前にさかのぼっての場面を織り交ぜて
いるのでつい引き込まれてしまいますね。

遠藤家(鈴木京香・宮迫夫婦)があこがれのひばりが丘に新築して
引っ越してきたところからドラマは始まります。

遠藤家の一人娘を演じているのは、杉咲花さんで、こないだは
ドラマ黒の女教師で生徒役ででいたのですぐにわかりました。

遠藤啓介(宮迫)が真弓(鈴木京香)に
すごい形相で「隣のことには、顔を突っ込むな」と怒っていた場面
が最後の方にありましたが、何か事件の真相を知っているのか、
事件にかかわっているのか、前途を暗示させる場面でしたね。

次回も楽しみです。

以前、仲間由紀恵さん主演の「美しき隣人」以来のヒットになり
そうな気がします。


原作は湊かなえさんです。




スポンサーリンク




人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。