SSブログ

梅ちゃん先生 感想 8/9日放送 [朝ドラ 梅ちゃん先生]

梅ちゃん先生 8/9日放送の感想です。

梅ちゃんの安岡家の嫁としての立場と仕事の両立で大変な
様子です。お隣であっても嫁に行った以上は気軽に実家に
帰ってくることは遠慮して頑張っています。
集団就職で光男君が住み込みでやってきました。

金の卵が集団就職で上野をめざしてやってくるさまは映画
「三丁目の夕日」を思い出します。

光男君は寝るところがなくやむなく新婚の信郎夫婦の部屋
に一緒に寝ることになりましたが、いびきがひどく、本人も
気にしていました。

次の日は押入れに寝ると光男君が言いましたが、実家のおじいさん
から次のような格言を言われたとのことでした。

☆ 石の上にも三年

☆ 苦労は買ってでもしろ

☆ ? (聞き逃してしまった)

この格言を一ついうとポンし効果音が入りやおもしろかったです。

光男君は真面目で礼儀正しく、はきはきとしていうことをよく聞き
ます。光男君のような若い働き手が多かったあの昭和時代は高度
成長期に向かって一致団結していましたね。

光男君の役をしているのは野村周平さんです。

ドラマ高校生レストランでででいましたね
野村周平さんNHK朝ドラの出演おめでとうございます。

スポンサーリンク




人気ブログランキングへ



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。