SSブログ

カーネーション 感想 12/5 [朝ドラ カーネーション]

カーネーションの感想 12/5放送分です。

勘助は戦争に行ってえも知れぬ体験をし、帰ってきて
からも心が立ち直れずもぬけの殻になってしまう。

人間の原点に関する不条理な面を見てきただろうし、
自分が戻ってきたにしても、生きている意味が見いだせない。

生きてこの世に戻ってきても、この世と隔絶した世界に
勘助は行ってしまっている。

それを糸子は現実の自分の世界で勘助の心もよくわからずに
元気づけようとします。

勘助は、引きこもりの状態から少しでも抜け出で、また菓子や
の店番をやっていました。

その帰りに糸子は、コーヒー店に勘助を誘い元気づけるが
その時に、ダンスホールにいて昔、勘助が好きだった女も誘い
勘助に会わせたのは非常にまずかったですね。

今の勘助は心の傷がいえるまで、時を静かにかけるしかない
と思う。


夜、雨の中を勘助の母親が訪ねてきた。
すごい形相で糸子にもう、家には近づかないでほしいと
言ってきた。勘助に何をしたのた゛!! 勘助は2階からとびおり
自殺をしようとしたのだと。

母親役の濱田マリの演技は迫力があり、怖かったです。

子を想う母親の気持ちがよくででいました。人には弱い所が
たくさんある。商売も繁盛して家族も元気な糸ちゃんには到底
わからない。糸ちゃんの図太さが邪魔だと。

糸ちゃん ショック!!



人気ブログランキングへ
スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。