SSブログ

謎解きはディナーのあとで 感想 第4話 [謎解きはディナーのあとで ドラマ]

謎解きはディナーのあとで 感想 第4話
11月8日放送

今日はいつものパターンとは違いましたね。

宝生刑事が容疑者として疑われてしまいました。

そして風祭警部が事件を一人で担当しました。

いつものワンパターンからそれてちょっと新鮮でした。

お嬢様が犯人かもしれないと窮地に立ったとき、

風祭警部のことを「今回の警部はさえてる」
と不覚にも感じてしまいました。

お嬢様がなかなか事件の真相がわからないので

執事が「このまま逮捕され少々反省してくださいませ」

と言ったり「お嬢様の観察力不足は否めません」

といい刑事としての資質を問うています。

最後はまたまた執事の推理の力を借りて真犯人が

見つかりました。

今回は自分の家ではなかったので、謎解きはディナーのあと

でではなかったですね。

執事の言葉で心に残ったもの

どんな時も真実を見つめる目を持つことをお忘れ

なきように。



宝生刑事の時にかけているメガネ

人気ブログランキングへ




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。